パーラメントスモーキングワーキングスペース肥満大国アメリカ

2012年05月10日

阪神尼崎駅の駅ナカデパート「尼セン」が自己破産!?

e86392f8.jpg阪神尼崎駅は巨大ターミナル。駅に隣接する尼崎中央商店街は「阪神タイガース優勝マジック135」と日本一早いマジック点燈で有名ですし、そこからつながる三和本通商店街は、今をときめくF1パイロット小林可夢偉の故郷でもあり、帰国時はパレードが行われるほどです。

その駅舎のリニューアル工事が今おこなわれてます。その駅ナカには関西人なら知らない人はいない倒産してしまったパルナスの味を受け継ぐモンパルナスと、餃子の王将があるのですが、なんといっても改札前の尼センは、最高の立地にある店舗でした。

そのリニューアル工事の最中ですが、突然の情報が入って来ました。それはなんと自己破産申請の準備に入ったというもの。この立地で近年は赤字だったそうです。

いやー、その場所って憧れのポジションでしょ。そこで利益出ないんですか…。それって尼崎駅自体の問題ですかねえ。それとも関西全体の問題でしょうか?阪神電車では梅田・三宮・甲子園に次ぐ乗降客数でしょ。平均4万人以上も乗降するのに…。

テナント募集がはじまるのでしょうか?はじまるなら申し込みたい私です。

gq1023 at 09:22

この記事へのコメント

1. Posted by みぃ   2012年05月10日 12:46
まじですか・・・
よく行くんです
2. Posted by Hippo   2012年05月10日 18:03
> みぃさん

ビックリしました。すでに5月1日に業務停止しているそうです。
パーラメントスモーキングワーキングスペース肥満大国アメリカ