VWアウディがドゥカティを買収!百貨店の物産展には未来の夢が詰まってる

2012年04月20日

いえーい、またまた問責決議案&審議拒否!

また問責決議案提出。戦後、問責決議案が可決したのは小泉政権前は1回のみ。ところが2008年からは毎年可決です。バカダネーって感じでしょ。

そしてまた審議拒否。毎年コピー&ペーストですよ。記事書く新聞記者も、同じような記事の名前部分だけ変更すればOK。まあ総理大臣も毎年変わるんで、どうせ名前部分は変えることになりますからね。

よくまあ懲りずに同じことやってますなあ。そもそも防衛大臣適任者なんて民主党にいないでしょ。自民党も公明党も分かっててやってる。いじめですな。いじめはよくないと思います。いじめはんたーい(反対)!

ちなみに小沢一郎氏の意見。

「政権交代時の約束を変えると言うなら、それなりの説明が必要。まず削れるところを削ってからと思っていたが、事態は急であり、国のため国民のため早急な増税が不可避であるならば、その決意のほどを国民に分かりやすい形で表明しなければならない。」

「安易な党からの離脱や離反の動きがあるが早まってはいけない。国民の意見に耳を傾け、その意見に真摯にかつ誠実に行動することが、国民の代表としての立場にある者に必要とされていることである。」

国民の声は、問責決議案&審議拒否ではないような気がします。首相も不退転=是が非でもの決意なら、スーツ着て普通にコメント出すだけじゃなくて、語気を荒立ててでも「どうか皆さん、子供たちの未来のために助けてください!」なんて土下座してみろってことです。おしまい。

gq1023 at 07:07
VWアウディがドゥカティを買収!百貨店の物産展には未来の夢が詰まってる