メディアの小沢一郎発言ってパクリじゃん!VWアウディがドゥカティを買収!

2012年04月19日

北朝鮮が変わらないと思ってる日本

日本人はなかなか変化を受け入れるのが遅い国民です。すでにアジアは劇的に進化しているのに、いまだに事実を受け入れられない。世界各国どこへ行っても韓国企業の看板が町中に貼りだされてます。ない国はどこでしょう?アメリカと日本です。そう、アメリカも変化を受け入れるのが遅いのです。

ミャンマーがここ1年で劇的に開放された時、日本は完全に出遅れました。あっという間に韓国企業に制圧されてしまいました。ブータンだってベトナムだってそう。北朝鮮だって変化の兆候は明らかです。

今回のピョンヤンの映像見ました?高層ビルが立ち並び、新型の中国車がバンバン走り、町の人々は手に手に携帯電話を持ってました。ピョンヤンだけだった携帯電話も、今や主要都市へと拡大してます。

今年は金日成の生誕100周年の年ですから、何か大きな変化がおきてもおかしくない。それが極端な市場開放である可能性は否定できません。

日本が変わるためにはどうするか?「もし変わったら、一発当ててやる!」とか「周りを出し抜いてやる」って気持ちを学校教育で植えつけることが第一歩なのかもしれませんね。出る杭は、打たれる前に抜け出ちゃえ!

gq1023 at 08:26│
メディアの小沢一郎発言ってパクリじゃん!VWアウディがドゥカティを買収!