東京駅丸の内駅舎リニューアル高校生のオリンピック代表選手 vs バイクレース選手

2012年04月03日

山水電気の民事再生法申請

b2cbd72a.gifあのオーディオのサンスイが、ついに民事再生法適用を申請しました。東証1部上場企業の民事再生なのに、負債2億4765万円(2011年12月末時点)って発表されてますから、驚くほど負債は少ないです。02年のナカミチの時は200億円超でしたからね。

私たちの年代にとっては、写真の旧ロゴのほうが馴染みがあります。高音質の代名詞でもありました。JBLの輸入代理店もやっていたので、そちらでも有名でした。

ただ、約1年前に音響機器事業を休止。「オーディオメーカーがオーディオやめてどうなるんだ?」と思ってましたが、あれから1年3ヶ月で民事再生法となったようです。まあ、ここ3年ほどは事実上の倒産状態みたいな株価で推移してましたからねえ。

とはいえ、まだまだマッキントッシュ(アップルじゃないっすよ)に匹敵するブランド力を持ってます。アメリカでは高級アンプの代名詞でもあります。そんなこと言ってる自分がUSEN入れてて情けない限りですが、ぜひ復活を遂げてもらいたいと思います。

「あの名機AU-111を最新のデジタルテクノロジーで再現した"AUD-111"登場です!」みたいな形で、華々しく復活してもらいたいと切に願います。

gq1023 at 05:10
東京駅丸の内駅舎リニューアル高校生のオリンピック代表選手 vs バイクレース選手