私を鍛えてくれたレスポンス広告1回ケチがついた仕事は最後まで上手くいかない

2012年03月20日

年をとっても実感なんてこれっぽちもありゃしない

若いみなさんに伝えたい。年を重ねても何も変化しません。申し訳ないですが20歳って立派な大人です。年をとれば分かりますが、そこから成長なんて大してしません。社会常識が身についたり、変な成功体験が身につくだけで、大きな変化はありません。

会社やったりしてますから、社会的責任は重くなったかもしれませんが、そんなもん感じる方法が分からないから、実感ゼロです。

今も無茶やってます。ここ数年で言えば、中国ビジネスやったり、石垣島ショップやったり、レーススポンサーやったりと、ハチャメチャです。

これって、結局は自分が若いと思うかどうかだと思うんですよ。離婚の時は慰謝料すら払えず、上京の時はおばあちゃんと今の奥さんに30万円づつ借りました。借りて上京したけど、何のアテもなかったんですよ。

昨年は東日本大震災で仕事がドカーンとなくなったんで、大型二輪の教習所に行きました。ムチャクチャですよね。でも、お金もないしヒマだったしで、まあとにかくやってみました。

今思い返すと、16歳から32歳ぐらいの経験がすべてですね。そこでムチャやって来た人は、たぶん人生ずーっとそんな感じです。

人生なんてアップ&ダウン。安定なんて不安定を選ばずに、不安定でもガムシャラになれて楽しい人生を選んで欲しいなあって思います。

gq1023 at 13:02│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2012年03月20日 23:11
> わかる!さん

コメントありがとうございます。どうにもこうにも、なんで成長しないのかと自分で自分に問いかけるほど人間って成長しませんよね。

なのに部下にやさしい言葉なんてかけてられないですよね。自分が生きていくだけで必死ですからね。海外留学したいとか、喫茶店やりたいとか思っても、嫁がいて子供がいて親のめんどう見てたりしたら、どうにもなりませんよね。

バイク乗れるようになって、ジョギングが日課になって、やっと一人で自分の時間をちょっとだけ楽しめるようになりました。何もかも捨てて何かをする勇気はないけど、ちょっとだけ一人で考える時間を持つようにしています。
1. Posted by わかる!   2012年03月20日 15:46
本当に歳を重ねても成長はしません。
いろんな責任はついて来るけど、自分は全く変化なし。
あれもこれもやりたいって思うけど、現実をみると動けない。八方塞がりでイイコとなしです。
何かがむしゃらになれる物を見つけて楽しい人生を送りたいと思う、今日この頃です。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

私を鍛えてくれたレスポンス広告1回ケチがついた仕事は最後まで上手くいかない