エレナ・マイヤーズ優勝したよ!安全はすべてに優先する

2012年03月19日

エナジードリンクのバトルが熱い!

a51e5d65.jpgリポビタンDやオロナミンCってモータースポーツのイメージないですよね。ところが海外にはモータースポーツを有効活用して大成功している会社があります。それはレッドブル。我々バイクレース界は、大変お世話になってます。

ルーキーリーグからMotoGPまで、ありとあらゆる所にレッドブル。なんとF1にはレッドブルとトロロッソという2チームエントリーしてます。他チームとはレベルが違う超豪華チームスイートなのに関係者は出入り自由。食べ放題の飲み放題と大盤振る舞いです。

日本でもやっとレッドブルの認知度が上がってきたのですが、ここに来て大手飲料メーカーも戦いを挑むようです。まずは日本コカ・コーラのバーンエナジードリンク。昨日まで東京23区内のファミマ限定でメール会員に無料で1本ドリンク配布やってました。今週末には大々的にキャンペーンがはじまるようです。

そしてアサヒ飲料からはモンスターエナジー登場。こっちはMotoGPのモンスターヤマハTeck3でお馴染みですよね。F1のメルセデスGPにもスポンサードしてます。今年のF1や日本GPでは、レッドブルと合わせ3者が熱いエナジードリンクバトルを繰り広げてくれることでしょう。

ってな話しなのですが、じつは我らが日本代表・小林可夢偉が所属するザウバーのスポンサー「マッドクロック」、こちらも日本で発売されてます。カムイは尼崎の星ですから、販売は阪急&阪神電鉄の駅コンビニ「アズナス」!今年に入って近鉄のK-PLATやJR西日本のHeartinでも売られてます。

ビックリするぐらいギクシャクしたホームページですが、ぜひマッドクロックもご覧ください。「ちゃんとせんかい!」って思うこと請け合いです。
http://www.mad-croc.jp/

gq1023 at 06:57
エレナ・マイヤーズ優勝したよ!安全はすべてに優先する