金の値段は10倍エナジードリンクのバトルが熱い!

2012年03月18日

HONDA NC700Xインプレッション2

8fe086bc.jpg全日本ロードレースのもてぎテストに、バイクの試乗を兼ねてHONDA NC700Xで行ってきました。

まずは首都高から常磐道を走って水戸へ。「うん速い」って感じです。6速3千回転で100km/h超えますから、何の問題もありません。130km/hぐらいは油断してると出ちゃいます。サスペンションが硬い感じがしますが、まあフワフワではないってことです。

この位置にハンドルがあるバイクは、教習所でしか乗った事がないので、最初は違和感があったのですが、ちょっと乗ればそれも気にならなくなりました。

水戸インターを降りると山道。これは楽しいですね。トルクがあるからギアは何速でもドロドロドロと走って行きます。途中からステップだけで切り返すのが楽しくなって来ました。アップハンドルだとなかなか上体で車体を動かすのは難しいですもんね。

そんなこんなでツインリンクもてぎ着。裏のガラガラの駐車場で、パイロン立ててスラロームとかやりましたが、低速スラロームは4気筒のほうがだんぜんスムーズですね。でも車両感覚がつかみやすいので、ぜんぜん問題はありませんでした。

シート高850mmは、もう少し下げて欲しかったですねえ。身長172cmの私でちょうどなので、女性や背の低い方はちょっと大変かもです。ニンジャ250ぐらいまで下がらないのかなあ?

ココストアでサンドイッチ買って行ったのですが、メットインスペースは便利です。サンドイッチとお茶と牛乳がラクラク入りました。お弁当も入ります。これない時は、ハンドルにぶら下げてましたからねえ。リュックも肩こりますしね。

途中のコンビニやサービスエリアで何度も声かけられました。注目度高いですねえ。65万円なんですよって言うと、みなさんビックリされます。メットインスペースがあるから、タンクの部分が大きくて立派に見えるんですよ。

これで納車から500kmです。納車時に入ってたオイルの交換時期です。加工クズやホコリが出ますからね。交換して1000kmほど走ったら、フィルターも交換したいと思います。続く!

gq1023 at 08:55│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

金の値段は10倍エナジードリンクのバトルが熱い!