自分だけじゃ仕事なんてできないよHONDA NC700Xインプレッション2

2012年03月18日

金の値段は10倍

e60bee88.jpg99年に東京に来て最初の投資は金。その当時は金が劇的に安く、3000円から積み立てる金投資ってのをはじめました。10年間で36万円の支払いですよね。

09年に一時価格は劇的に下落するんですが、その時にビックリして、09年末の満期で解約したんです。そしたら100万円近くになった。おかげでバイクレースのスポンサー費用にプラスして、全員の宿泊代やウェアもつくれました。

金の値段って当時の10倍なんです。すごくないですか?10年前って金鉱山がどんどん廃業してたんですよ。ところが今は増産ラッシュ。相場って分からないですよねえ。

だけど、証券投資ってのは現物ありません。だから倒産になって価値がゼロになることがある。それに対して金や不動産ってのは現物がある。だから価値がゼロになるってことはないんです。投資を考える時、ここは重要なポイントです。

06年の金相場急上昇時に買った人は、もう2倍になってます。2万円の人は4万円。5億円の人は10億円です。すごいですよねえ。

こういう当たり前の事を知るってのは非常に大切です。必死に金利3%の住宅ローン払って、支払い額の半分を金融機関に持っていかれる普通の人。それに対して、お金持ちはもうかりそうな話しにポンと投資して、その住宅ローン総額の何倍ものお金を手にしている。それが現実です。

金曜日から今日まで鈴鹿でフェラーリイベントが開催されてます。お金持ちがいっぱい鈴鹿に集まっているのです。少なくとも金への投資はやってることでしょう。

ライダーやチーム関係者は行ってますかねえ。スポンサー募集ってポスター貼ったりしてますかねえ。そこにモータースポーツ好きなお金持ちがいるのにアプローチしないのは、真にもったいないなあと感じております。

gq1023 at 08:21│
自分だけじゃ仕事なんてできないよHONDA NC700Xインプレッション2