震災廃棄物って本気で平成26年3月末までに処分するの?就職活動期間が短くなったのは学力&夢力低下のせいだよ

2012年03月04日

なぜCBR250Rを買ってすぐNC700Xを買ったのか

a47026e5.jpg去年CBR250R買って、また街中でバイク乗るようになって分かったんですが、バイクって便利なんです。それに気付いたんですよ。ビッグスクーターブームって格好だけじゃなく、便利だからですよ。荷物いっぱい乗るしね、ヘルメットは収納できるし、ギアチェンジいらないしね。

でも私はギアチェンジがしたいのです。スクーターじゃなくて跨って乗りたいのです。でもCBR250Rみたいにカチャカチャとギアチェンジするのは煩わしい。だから、もっと排気量の大きいアップハンドルのバイクが欲しかったのです。

今回買ったNC700Xは乗り回しますよ。ちゃんと仕事で使います。お酒飲めなくなっちゃいますが、そのつもりで買いました。それを見越して予算も捻出しました。メットインだなんて、バイク便の方にもピッタリですよね。

ABSは付けませんでした。私にはABSは合わないです。オーバースピードでのコーナー新入時の時にリアブレーキ使いたいのでやめたんです。コーナーでフロントブレーキも効いたら転倒しちゃいますからね。

私のCBR250Rはレース用にモトバムさんが仕上げるそうです。勝手にですが、仕上がったらサーキットで乗せてもらおうとたくらんでます。

毎日バイク乗るようになりますかねえ。自分への挑戦でもあるんです。せっかくホンダさんが超低価格でバイク開発してくれました。熊本で製造してよくこの値段に出来ましたよね。ありがたい話しです。

このバイク売れなかったら、ホンダも相当なリストラやりかねません。熊本製作所が二輪車工場として生き残れるかどうかの最後の試練でもあります。全世界で最低でも30万台ぐらいは売れないとですね。

そんな中、私にできることは乗ること。一生懸命乗って、バイクライフの楽しさを少しでも多くの人々に伝えて、バイクってのはレースだけじゃないってのを伝えられたらなーって思ってます。そのためにも、自分が街でバイクに乗るという楽しさを実感しないとダメですね。

gq1023 at 05:13│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

震災廃棄物って本気で平成26年3月末までに処分するの?就職活動期間が短くなったのは学力&夢力低下のせいだよ