昔からの友人がフィリピン移住するようですクリエーティブには地域や国の境目はないんだ

2012年03月01日

極秘・密約・埋蔵金って何時代だよ

478ea768.jpg民主党のトップ野田総理と自民党のトップ谷垣総裁が極秘会談したと報じられてます。昨日の党首討論の前に台本打ち合わせっすかー。やりますねー。「29日は思いっきり言わせてもらいますが、よろしくね!」ってなもんですな。

「まさかアメリカとの間に密約はないでしょうな」なんて質問も国会でよく見かけますが、「密約ありまーす!」って言う人がいたら密約じゃないよねえ。

数年前に「埋蔵金があるだろ」って誰かが言ったら、みんなで使って「埋蔵金はありません」って言ってますよね。当ったりまえだよ使ったらなくなるっちゅーねん。

国会議員なんて47都道府県に3人づついれば大丈夫でしょ。どうせ党議拘束かけて多数決やるんだから、多数決の時しか議員なんていらない。政党交付金があるんだから、政治献金は禁止でいいし、秘書の給与なんて国から支払う筋合いの話しじゃない。

「極秘・密約・埋蔵金」ってのが報道されてる時点でアウトですよ。漏れたら、極秘でも密約でも埋蔵金でもなくなるんです。

もう頼みますから秘密ってのを漏れないようにできませんか?不信感って言うより「大丈夫か?」っていう不安感でいっぱいです。

gq1023 at 07:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

昔からの友人がフィリピン移住するようですクリエーティブには地域や国の境目はないんだ