なでしこに見習うINAC神戸への集中戦略お金もらったら静かになる沖縄

2012年02月27日

5月解散の色が濃厚になって来たな

a5c3f329.jpgさすがに橋下新党が怖くなったと見えて、第三極が出てくる前に解散するようですねえ。5月解散・6月総選挙かー。もう選挙事務所借りないと無理ですなあ。

しかも消費税10%の法案通してから解散するんですって。与野党で合意して消費税を倍増させた上で解散総選挙って、何に対して投票すればいいわけ?

結局民主党政権は何にもやらんかったなあ。原発事故対応もやらんかった。高速道路無料化、ガソリンの暫定税率廃止、子供手当て、年金未納問題、普天間問題…。だけど消費税だけは不退転の決意で上げると言う。何もやらんけど、やらんでエエことだけはやる。大阪ではこういうのを「いらんことしい」って言います。

「消費税はまだまだ上げます」「生活保護の金額は下げます」「年金支給額は物価にスライドして減らします」「健康保険の自己負担割合は上げます」「議員定数と報酬は削減しません」「企業献金はなくさず政党助成金ももらい続けます」ってか?迫力ない選挙だなあ。

頼むから、農家の戸別補償とか言い出さないで欲しい。子供手当てとか言い出さないで欲しい。オッチャンは、あんたらがお金借りてエエカッコしてるんを心配してるんや。もうええ大人なんやから、ちゃんと働きなさい!

gq1023 at 03:36│
なでしこに見習うINAC神戸への集中戦略お金もらったら静かになる沖縄