お金がなくなってまいりました!ユーロは戻った株価も堅調あとはドル

2012年02月25日

自分にできることをもっと真剣にやろう

自分にできることって何なのか、全く分からないんだけど、自分にできることを全力でやってない事だけは分かる。当たり前で、人間誰しも全力で何かをやったら壊れちゃうんだけど、そこまでやらなくても、もっと自分にはやれることがあるような気がしてる。

東日本大震災の被災地行って何かしたって言っても、結局仙台市内に戻ったら、夜は居酒屋で飲んでたわけだし、昼ごはんだってコンビニやイオンで買っていったの食べてたんですよ。野次馬とあんまり変わらないって言われると返す言葉もない。

津波に襲われたわけでもないんだから、自宅開放して被災者受け入れやったりできたと思うんですが、そこまでにはなれない自分。正直、これでええんかなあって思うのです。

子供とだって真剣に向き合ってるかなあ?朝から夜までずーっと子供と一緒に何かをやったり語り合った事ってないような気がするんですよねえ。スタッフとなんて全くない。だめですねえ。

自分は普通の1人の人間ですんで、大したことはできません。100kgの荷物が届いたら、もう1人誰かに手伝ってもらわないと運べない。そんな男です。

なのに、100kgの荷物が届かない場所ばっかり探して、30kgぐらいの荷物が届く場所で軽々運んで見せて「100kgなんてこれの3回分ぐらいでしょ」なんてウソぶいてる。そんなヤツのような気がするんですよねえ。

ちょっと、ちゃんと人間活動しないとダメですね。人間らしく生きますか。大変だなあ。楽して生きて行きたいと思う自分に勝てそうにない、ダメな自分を何とか変えたい。そんな朝です。(まだ真っ暗だけど…)

gq1023 at 04:23│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お金がなくなってまいりました!ユーロは戻った株価も堅調あとはドル