国会で石破先生出てくると迫力が違うね1時間に1本以下のバスって乗ります?

2012年02月18日

小沢一郎バッシングは何のためにあるのか?

小沢バッシングというのが何十年も続いています。もう、大手メディアはこぞってやってる。記者クラブってやつに所属してる会社は、みんな揃ってバッシング。だけど、なんでやってるのか記者本人を含め、誰も説明ができません。

「小沢は何をするか分からない」って言うのは、「他の人なら何もしない」と言ってる様なもんですが、確かに大きな痛みを伴う変化をやりそうな雰囲気はあります。だけどね、普通の会社はみんな経験したんですよ。リストラってのをね。

アウンサンスーチーさんを自宅軟禁していた軍部って、利権を失うのがいやだからですよね。最近になって軟禁を解いたのって、ミャンマーの景気が劇的に上向いて、軍部の金銭的利権は安泰なんで、めんどくさい政治はスーチーに任せようって感じなんだと思うんですよ。政治犯だって「お金かかる」からバンバン釈放してる。

少ない予算の取り合いをしていると、その予算構造に大きなメスを入れそうな人の存在は怖い。だから軟禁しちゃう。でも、機会損失を被ってるのは国民です。

今、国会議員になってる人々の中に、何人の小沢寮卒業生がいると思ってます?政治を志す若者のために、いくつもの寮を持ってますが、それで家賃収入を上げてるとかしてないでしょ。私塾だって小沢一郎政治塾を開いてる。そんな事、どのメディアが報道してます?

民主党代表戦の当日に強制起訴決定って、そんなバッシング必要ありますか?あれで菅さんになっちゃった。東北出身者が著しく少ない内閣で、震災対応する事になっちゃったんです。

「政治は大局を見据えた見地が大切」泣いても笑ってもこの小さな国土しかない日本だからこそ、ここが最も大切なんです。

小沢さんって囲碁お好きでしょ。あれこそ陣取りゲームですよ。大局を見据えた見地を要するゲーム。しかも、頭のいい人が勝つとは限らない。顔に表情出したら、囲碁なんて負けですからね、ポーカーフェイスも大切です。

福田政権の時に、小沢さんは大連立を切り出した。「今の民主党に政権を担う力はない。このままでは次の選挙で民主党が勝つ。その次は自民党。ネジレが続けば政治は停滞を続ける。今こそ大連立の時期ではないか。」ってね。話しも決まってた。

でも、民主党幹部たちが次々と反対しまくって、大連立自体がオジャンになって、結局福田政権崩壊にまで至った。今となったら分かりますよね、民主党には防衛大臣適任者もいないし農水大臣適任者もいない。あれから4年、今さら大連立って言ってる。ただ理由は「橋下新党が怖い」ってだけ。要するに議席を失うのが怖いってことです。

あのね、中国のトップと直接話しできて、新人議員全員を引き合わせて記念撮影までさせられる日本人って何人いるんですか?その中国のトップも交代ですよ。日中関係強化は、アメリカに対する外交上の切り札だったのに、チャンスを逸した。

朝青龍バッシングと同じレベルで日本の国のトップを論じるのやめません?小沢さんがトップになったら、政治資金改革はじめた当事者ですから、企業献金ゼロになっちゃうでしょう。でも「政治が襟を正さずに何ができるんだ!」って小沢さん自身がいつも言ってるでしょ。

バッシングするなら、根拠と理由を明確にしてやってもらいたいもんです。私は別に小沢信者でも何でもないですから、どーでもいいんですけどね。

gq1023 at 08:36
国会で石破先生出てくると迫力が違うね1時間に1本以下のバスって乗ります?