世界にはフェラーリをテーマにした遊園地があるらしい1年を52週間と考えるのが基本MD

2012年02月13日

この国のオイル・金・ダイヤモンドは何だ!

f7cde733.jpgテーマパークなんてもん、ディズニーにできて円谷プロ・サンリオ・ジブリ・藤子不二雄・赤塚不二夫にできないわけがない。

10年以上も前から巻き起こってる秋葉原ブームすらマイナー扱い。オイルがあるわけでも、価格競争力があるわけでもないのに、自国のコンテンツを生かす戦略をとらないのは、残念としか言いようがありません。

食料自給率というワードに、どれだけの費用が投下されてることか。雇用対策というワードにどれだけの人々がぶら下がっていることか。はっきり言って無駄です。

最優秀ゲーム開発者に1億円なんてコンテストは、日本が国家を挙げて実施するべきなんですよ。世界から応募者を集めればいいじゃないですか。世界へ向けた国家的求人イベントですよ。できるでしょ。

「世界に通用するアニメコンテンツを開発する」ってのだってあっていい。「次世代のディズニーを越えるエンタテイメントは日本から」ですよ。米の価格維持とか、農家の戸別保障より、よっぽど未来があるでしょ。

復興資金なんて、全世界に向けてネットワークゲームを発信すればいいんですよ。きっと震災直後にはじめとけば、全世界から加入してくれましたよ。

わが国のオイル・金・ダイヤモンドは何だ。まずそれを見出すことが最初でしょ。そして磨くわけですよ。オイルだって泥水だし、金やダイヤモンドだって岩ですよ。磨いて精製して国際シンジケート組織を構築して値段を吊り上げて売る。

税金の中から補助金や交付金を払うことだけ考えてるんじゃ明日はない。農家への補助金探し続けて見つけてきたTPP。またこのワードでドッカンドッカンと予算が奪い取られると思うと、悔しくてしょうがない私です。

gq1023 at 08:06│

この記事へのコメント

1. Posted by ふな   2012年02月13日 11:17
政策として未来に結果を残せ無いTPPなんてお飾りですよ。


「偉い人にはそれがわからんのですよ」
2. Posted by Hippo   2012年02月14日 07:07
> ふなさん

TPPを農家への補助金投入の言い訳にしようとしてるのがミエミエなのがとっても残念です。国際競争力向上に活用して欲しいんですがねえ。
世界にはフェラーリをテーマにした遊園地があるらしい1年を52週間と考えるのが基本MD