野党「与党案に大賛成!」って聞いたことないぞキャノンじゃないよキヤノンだよ

2012年01月22日

CO2と放射性廃棄物のどっちを排出する発電が好き?

6e9336a5.gif個人的にはCO2。じつはカナダとブラジルは電力の大半を水力でまかなってます。そして日本も水力発電の比率を大きく上げることが可能な国の一つです。

でも、こんな事は書いちゃダメってなってます。電力会社の利益はかかったコストの3%。つまり、発電コストが低下することは、利益の減少も意味するのですよ。

この原価計算法は総括原価方式って言うのですが、安定的なインフラ供給するためのものです。原価がかかっても利益が確保できる仕組みがないと原価を下げちゃうでしょ。そうすると電気が止まったりしかねない。現実に海外だとバンバン停電しますもんね。

電気代だと電気事業法に基づいて決められます。ただ、この活用法を思いついた田中角栄って人がいたんです。増税して過疎地にお金を配るのは難しいけど、電気代を上げて発電所を過疎地に建設すればいいじゃんってひらめいたんです。

そこに天下りも乗っかった。我々イベント会社や広告会社もぶら下がった。「凧揚げは電線のない場所でね!」なーんてCMもコストです。地域のお祭りへの寄付もコスト。なんでもコストって言って使っちゃえば、電力会社の利益が増えるんですよ。

原子力の放射性廃棄物って何千年も地中で管理するって言ってます。つまり、何千年も会社が残るって話しです。こりゃおいしいですよね。原子力研究は兵器としても活用可能ですから、国力維持&他国へのけん制にもつながる。おいしいことだらけなんです。

今回の件で、各原発の非常用ディーゼル発電機の位置と受電回線の位置が誰にでも分かるレベルまで開示されちゃいました。非常用核燃料プールにある燃料まで分かる。あとはテポドンとかノドンをピューンって飛ばせば、核弾頭じゃない普通兵器で日本中は核パニックです。

脇が甘いというか、平和ボケというか、ボケというか、オタンコナスというか、アンポンタンです。何発電でもええから、日本を守る情報管理しっかりせんかい!

gq1023 at 12:43
野党「与党案に大賛成!」って聞いたことないぞキャノンじゃないよキヤノンだよ