政党交付金なんかやめたらええねん!橋本政権でやろうとした事

2012年01月21日

ああ懐かしや大阪ドーム

南森町からジョギングがてら京セラドームまで来ました。私にとっては大阪ドーム。阪神戦や近鉄戦を何度も観に来たし、いろんなイベントもやりました。まあ大阪のバブル遺産です。

相当施設に近づかないと見えないランドマーク。ホームにしていた近鉄バファローズですら、大阪ドームがホームだと認識されないまま、球団が売却(消滅?)されちゃいました。だって近鉄電車で行けなかったですからねえ。

大阪ドームも潰れましたよ。経営破綻。都市計画の甘さであり、税金の無駄づかいそのものです。

今さらですが新線が開通しまして、今は阪神と近鉄で1本で行けます。先に造るべきは鉄道だったと思うんですが、分からんかったんでしょうねえ。

昔はドームの近くにお店がなく、時間つぶすのが大変だったんですが、今は目の前に西松屋・しまむら・サイゼリアなんてのがあるんですね。ヤフードームを見習ったのかな?

まあいい意味で都市開発の勉強になりました。過去の失敗は学ぶ物が大きいですね。南港まで走ってから打ち合わせに行きます!


gq1023 at 08:34│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

政党交付金なんかやめたらええねん!橋本政権でやろうとした事