「まじめ・ひたむき・誠実・継続」が嫌い!レース業務連絡)2012年全日本ロード第1戦の参加資格に関して

2012年01月18日

525円のジンジャーエール

8a216dc2.jpgジンジャーエールなんて安い店に行けば50円ぐらいで買えます。でも、私たちの店で販売してる石垣島ジンジャーエールはなんと安いもので525円もします。だけど確実に売れてます。

「ジンジャー=生姜」なんで、生姜を使って作るものなんですが、もはやジュースとして売られているものは香料で風味付けしてるので、生姜入ってます?ぐらいの感じしかありませんし、炭酸を後から入れるので、独特の風味も出ないのです。

ジンジャーエールって、生姜や胡椒と糖分を発酵させて作ります。炭酸はその発酵過程で出てくるのです。石垣島ジンジャーエールは、まさにこれ。石垣島の生姜・胡椒・月桃・ウコン等を原料に製造され、ものすごい生姜の香りがします。

それこそ風邪のときに飲んだら治りそうなぐらい濃い味で、ホットにして飲むのもおいしい。でも一番おいしいのはモスコミュールです。キンキンに冷やした銅製のマグカップに50度のスミノフ(ブルー)と石垣島ジンジャーエールを入れると、最高のドリンクが出来上がる。ご自宅でこいつを楽しんでる方が多いようです。私はお湯割りに入れますけどね。

それにしても、525円のジンジャーエールに商機を見出した人はすごいですよねえ。250円で牛丼売ってる人に教えてあげたい感じです。デフレ脱出の鍵は、こんな所にあるのかも知れませんね。

gq1023 at 10:15│ 沖縄・石垣島 
「まじめ・ひたむき・誠実・継続」が嫌い!レース業務連絡)2012年全日本ロード第1戦の参加資格に関して