数秒後に地震が襲うかも知れないと想像できるか?極めて宗教に寛大な日本人

2012年01月03日

この正月、皆さんお金使ってないでしょ

昨日は、仕事が終わってから池袋に行ってみました。そこで驚いたのは、買い物袋を持つ人の少なさ。32型テレビが3万円を切り、ブルーレイレコーダーも3万円台だというのに売れない。ビックカメラの福袋は多くが店頭に積みあがったままでした。

それどころか、サンシャインシティに行っても同じ。正月休みって今年は今日で終わりです。だから元日から販売やってる店が多いのですが、残念ながらぜんぜん盛り上がっておりません。

百貨店等は正月商戦の数字が上がってくるので、わざわざ見に行く必要もないかなあって今までは思ってましたが、ちょっと銀座と新宿は行って見ようかなって思ってます。渋谷も確認しないとダメですね。

かく言う私も、例年と比較すると全くお金を使っていません。大問題です。どこに行っても欲しいものが全然ないんですよ。ダメですねえ。

gq1023 at 06:05│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

数秒後に地震が襲うかも知れないと想像できるか?極めて宗教に寛大な日本人