契約社員・派遣社員の大量解雇がはじまるぞ!!今日は御用納め

2011年12月27日

なぜ民主党が選ばれたのか?

46acab91.jpg「安定財源の確保にめどが付いたんで新幹線着工」ですって!新函館−札幌間、金沢−敦賀間、諫早−長崎間を建設するんですって。福井を抜けて敦賀まで行くんなら、もっと先まで行きますよねえ。北海道だって新函館終点って事に無理がありましたからねえ。

この整備新幹線、民主党政権が着工凍結って決めたんですよ。ガソリンの暫定税率廃止ってどうなりました?子ども手当は?高速道路無料化どころか週末1000円まで終了でしょ。沖縄アメリカ軍基地は移転しました?天下り根絶って言ってたのに郵政三役が天下りでしょ。

赤字国債の発行抑制って言ってましたよね。それがなんで過去最大連発なんですか?事業仕分けで16兆円を捻出するんでしたよねえ。1兆円って何ですか?消費税は上げないって言ってましたよねえ。なぜ不退転の決意で増税なんですか?

なーんてこと言ってる有権者の皆さん。この人たちを選んだのはあなたですよ。国民が選んだ結果なんですよ。

前回の衆院選、小選挙区の得票率は「民主47.4%vs自民38.7%」でしたが、議席は「民主221vs自民64」でした。

その前の郵政選挙はその逆。得票率が「民主36.4%vs自民47.8%」で、議席は「民主52vs自民219」。得票率で1割ほどのちょっとした民意のブレが、議席数ではものすごい振れとなる。そして過半数の議席を取った政党は好き放題やるのです。

1割のブレが日本を動かしてしまうという事実。有権者がそれを認識せずに、勝手気ままに適当な投票行動をおこなえば、国民全てが不幸になっていくのだということを、今こそ理解すべき時ではないでしょうか?

なんてことを書いている間に、昼休みが終わりました。さあ仕事しましょう!

gq1023 at 12:58
契約社員・派遣社員の大量解雇がはじまるぞ!!今日は御用納め