来年度予算は一般会計90兆3千億円制服警察官に呼び止められた

2011年12月24日

JR福知山線脱線事故

「制限速度70km/hのカーブに116km/hで進入」するのって怖いですよ。手前の長ーい直線の制限速度は120km/hですからね。

前にも書いたのですが、23歳の運転手さんは始発駅の宝塚駅入線時に、2回も非常ブレーキを作動させています。駅進入時には、大きな「キンコンキンコン」のATS警告音が鳴るのに、解除しないで進入したのです。

川西池田駅では停車位置より前で停車したまま乗客を乗降させ、伊丹駅では車両2両以上もオーバーランして、非常ブレーキで列車を停車させてます。この快速電車が事故前にまともに停車したのは、たった1駅・中山寺だけでした。

原因はJR西日本の組織的なものなのでしょうか?運転手の個人的なものになると、補償などの面で問題があるのでしょうが、真実がいまだに見えないことに、不安を覚えます。

gq1023 at 08:19│
来年度予算は一般会計90兆3千億円制服警察官に呼び止められた