国会議員は地方に仕える下僕であるという発想来年度予算は一般会計90兆3千億円

2011年12月22日

外国人向けフリーペーパー

af71ff8a.jpg外国人向け英語版フリーペーパーって知ってます?以外と知られてないのですが、これじつは日本で手っ取り早く富裕層へ接触するのに最適な媒体なんです。

なぜかというと、異国から転勤で来ている外国人の多くは、高額な報酬以外に、本国での生活を維持するための費用が支給されるのです。その額たるや年間数千万円。富士や筑波サーキットにもGTRやJSBぶっ飛ばしてる白人いますよねえ。彼らがそうです。ヨット買ってるヤツもいます。これが経費なんですよ。

これで儲けている人って、いっぱいいます。カーポリッシュなんて、富裕層なら必ずやる。でも、カーポリッシュ屋で、英語対応しようなんて会社がないのです。ましてや英語の広告なんて作成できません。

基地のある沖縄や横須賀では当たり前の事なのに、軍人よりはるかに裕福な外国人が多く住む東京でやる人が少ないって、もったいないですよね。チャンスは町中にゴロゴロ転がってるんですよ。

さあ、石鹸素材のアレンジメントフラワーの英字広告でも出そうかなあ。


gq1023 at 10:08│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

国会議員は地方に仕える下僕であるという発想来年度予算は一般会計90兆3千億円