なんで金正日死去について全メディアが同じ論調なの?福島第一原発事故で分かったこと

2011年12月21日

営業会議

昨日は営業会議をしました。来年の目標は「稼ぐ!」です。日本国民がみんなこの目標を持っていた頃、日本はキラキラしていたんだと思います。でも国民全員が「稼げない言い訳を探す」ってことに全力を投入した結果、ひどいことになりました。

よって、我々のように小さな会社だけでも、来年こそ「稼ぐ!」を必死にがんばりたいと思います。

そのためにやることは、「目の前にある仕事に必死に取り組む」のと「未来へ向けての布石を必ず打つ」ことだと思ってます。そしてもう一つ、「遊ぶ」です。遊びに遊んで、毎日新しい仲間を増やしていかないとダメですからね。

阪神タイガース応援団を追放になって、年間100試合以上もの応援に使っていたお金をレースに使うようになって7年。いろいろ知り合いも増えました。年間何百万〜何千万をバイク遊びに使う人々です。おかげで今までと違う視点が持てるようになりました。

応援団追放になって、子供を幼稚園だけアメリカンスクールに通わせたのもいい経験でした。月額10万円以上も幼稚園に払える人たちですからねえ、いろんな視点が備わりましたし、これも今だにいい仲間になってます。

町会活動も参加して良かったです。ご近所という視点が備わりました。「火の用心」なんて言いながら拍子木を叩いて回ることも、いい経験です。

そもそも、応援団やってた仲間の中に、上場を目前のヤツや年収1千万円を超えるヤツらも出てきてます。今まで一生懸命に野球の応援やってたのを、仕事に振り向けたら儲かっちゃったって感じでしょうか?

この沢山の経験を生かして、来年は「稼ぐ!」をがんばります。総理も内閣もみんな発言しましょうよ。「2012年、ニッポンは稼ぐ!」これで行きたいと思います。

gq1023 at 08:03│

この記事へのコメント

1. Posted by MS   2011年12月21日 10:32
5 頑張ってまいりましょう!!
2. Posted by Hippo   2011年12月22日 06:46
> MSさん

頑張りまっす!
なんで金正日死去について全メディアが同じ論調なの?福島第一原発事故で分かったこと