有線放送(USEN)ってFM802聞けるのね「島豚ごろごろ」が賞をとったどー!

2011年11月25日

証券市場の昼休みが減少したのは痛い!

昨日は夜10時には寝ました。なぜかって?アメリカの証券市場がお休みだったからです。感謝祭=サンクスギビングデーだったのです。だから今日はブラックフライデー(=黒字の金曜日)。今後の市場を占う上で最も重要となるクリスマス商戦です。

昨日は会社のBGMもアメリカのFMを流してて、ひたすらBlack Fridayが連呼されてました。「今日から買い物だぜー!」ってことです。クリスマス当日までがクリスマス商戦。まあ翌日のボクシングデーもバーゲンの日になってるので、クリスマス翌日までが重要な期間となります。

それはさて置き、早く寝たかったのは、証券市場の時間延長で昼寝ができなくなったからです。

先日まで日本の証券市場って午前は9時〜11時と午後は1時から3時でした。それが午前は11時半まで、午後は12時半からになり、2時間のお休みが1時間に変わったのです。

いやー、最初はあまり大変に感じなかったのですが、さすがに株やってる日は休憩できませんねえ。昼食は連日カップ麺とかおにぎりです。

じつは昨日保有するすべての上場株を売りました。手仕舞いです。今日は東急建設が激安になっているので、こちらを買って、アメリカクリスマス商戦の動向が見えるまで、しばらくお休みします。来週からは東京モーターショー。本業を頑張るぞー!

gq1023 at 05:38│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

有線放送(USEN)ってFM802聞けるのね「島豚ごろごろ」が賞をとったどー!