ヨーロッパの金融危機は本物だ!読売巨人軍・清武球団代表兼GMを解任

2011年11月19日

東京で石垣島ショップ開始して4日

石垣島ショップを開始して4日。いきなり八重山かまぼこが欠品です。100商品ほどで開始するつもりでしたが、実際には65品目で営業中。それでも在庫管理が間に合ってません。コンビニやらせてたら、棚はガラガラになってる所でした。

今のところ、石垣島の皆さんが「明日送って!」って言えば送ってくれてますが、普通なら製造&出荷ですので、5日から一週間はリードタイムが必要。とくに石垣牛なんて、週に一回しか牛を絞めないので、週に1回しか発注できません。

しかもレジの使い方がまだ分かってない。日計を締めない。つり銭を用意しない。今日&明日は週末なのに、つり銭用意してるのか、怪しい限りです。ホームページなんて作成してたら、今ごろ死んでました。絶対に更新できないし、通販対応なんて全くもって無理です。

生の海ぶどうが入ってきました。たぶん年内最後の入荷です。この先は寒すぎて発注できない。なのに、重要なそのポイントを書いてません。なんで?

いろいろ問題はありますが、最高の商品を最高の状態でご用意しております。ちゃんと看板を掛けられるのはいつごろかなあ?

gq1023 at 08:17│
ヨーロッパの金融危機は本物だ!読売巨人軍・清武球団代表兼GMを解任