FM802バンパーステッカーキャンペーン[やられた!]ラピロス六本木エントランスがイベントスペースになってる!

2011年11月11日

今月14日からは大規模離島防衛訓練

昨年12月に決まった南西防衛重視の方向性。ある意味では尖閣漁船問題のおかげで、やっとこさで政府ならびに防衛省が動いたのですが、この本格的訓練が14日からはじまります。

陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3自衛隊統合での活動は、こちらもケガの功名というか東日本大震災の災害派遣ではじめて実現しました。今回は、これを実戦形式で展開することになります。

昨日からは訓練へ向けての各地での訓練や移動もはじまりました。駐屯地を造成して陣地をつくってって感じですかね。陸上自衛隊第7師団が九州入りしてますが、こちらは北海道は東千歳の部隊ですから、ものすごい大規模演習になりそうです。

国土は守らなければならない。それは分かっているはずなのに、軍隊を組織することも許されない日本。防衛予算は年々削られる一方なのに、仮想敵国である中国は、それを横目に軍備増強を進めています。今できることは現行自衛隊の習熟度を増すしかない。そのための演習がはじまります。

どうか隊員の皆様、怪我なく演習が終わられることをお祈り申し上げます。

<注意>クリックすると音が出ますよ!


gq1023 at 07:44
FM802バンパーステッカーキャンペーン[やられた!]ラピロス六本木エントランスがイベントスペースになってる!