ホンダレーシングのオザワさんなんでサルが人里に下りて来るのかだって!?

2011年11月01日

クライマックスシリーズですら地上波全国中継ナシ

345897d1.jpgクライマックスシリーズが行われているらしいのですが、地上波の全国中継がありません。ヤクルトと巨人という東京の2チームが戦っていたのに、東京で放送がないのです。さみしい時代になりました。

この2チームって、読売新聞グループとフジテレビってメディア資本が入ってますから、どちらかというと放送しやすいはずなんですが、そんなこと言って視聴率下げちゃったら死活問題だから放送しないんですね。放送するものは絶対に流行らせるって姿勢は消えちゃいました。

地上波放送局がトレンドを創っていた時代は、はるか昔になってしまったのでしょうか?ほんの少し前には、普通の美容師をスターに仕上げたり、ただの料理人を鉄人に仕立てたりしてたんですけどねえ。

こんな時代に、全日本ロードレースを放送するなんて絶対的に無理なのは分かるのですが、どの番組見ても安定感ある若手と称する30半ばから40歳代のお笑いタレントを並べた番組ばかり。そのタレントも毎年使い捨てです。うーん、独創性がないなあ。これ放送するためにクライマックスシリーズ放送しないのかなあ?

ほんの10年前は、ボキャブラ天国なんて超独創的な番組もありました。ブーマーとかプリンプリンなんて何処行ったんでしょうねえ?話すネタが全部台本どおりのパイレーツってのもいました。トレンド創ってたんだっちゅーの!

せっかくベースボール世界一の日本プロ野球なんだから、もっと放送して盛り上げを図って欲しいなあって勝手に思ってます。

あと、最後になりましたが、フォーミュラニッポンや全日本ロードレース選手権の結果は、スポーツニュースの最後でもいいので放送して欲しいなあ。

gq1023 at 06:05│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ホンダレーシングのオザワさんなんでサルが人里に下りて来るのかだって!?