ソウルで無所属市長が誕生!!バイクレースって保険きくんですか?

2011年10月27日

NECのアンドロイド端末導入

14966370.jpg長らくNECのモバイルギアってミニパソコンを愛用していたのですが、気がついたらノートパソコンみたいなサイズになって、その後シリーズごと消え去ってしまいました。ところが先日、コンサルに来てくださった方が、NECって書いたモバイルギアっぽい端末を持ってるではないですか!

そこで「これって何ですか?」って聞いたら、「アンドロイド端末で電池が10時間ぐらい持つんで便利です」って言われ、さらに「天下のNEC製なのに値段が安くて2万円ぐらいです」ってことだったので、早速買いに行って来ました。

池袋のヤマダ電機で17,800円の11%ポイント還元。実質1万6千円ほどでした。安い!

で、実際の機能ですが、メールチェックと文字のベタ打ちだけなら問題なし。起動が早いので、これからはポメラの変わりにコレを持ち歩くことになりそうです。

しかも、この機種その名も「ライフタッチノート」と言って、画面のタッチ操作で扱うことができ、非常に視覚的に取り扱うことが容易です。昔あったシャープの電子手帳みたいな使い方もできます。

いやー、いい物を紹介してもらいました。カメラも付いているので撮影もできるし、会議を丸ごと録画することもできる。しばらくは手放せない存在になりそうです。

gq1023 at 08:30
ソウルで無所属市長が誕生!!バイクレースって保険きくんですか?