典型的な税金の無駄づかいiPhone4Sの通信速度差がスゴイ件

2011年10月24日

シモンセリが…亡くなりました…

51952e9a.jpg危ないと言われ続け、多くのライダーと物議をかもしたマルコ・シモンセリ選手。MotoGPマレーシアラウンドの決勝レース中に、アクシデントで亡くなってしまいました…。後続車との接触でヘルメットが脱げましたので、見た瞬間に危険な状態なのは分かりましたが…。謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。

gq1023 at 06:25

この記事へのコメント

1. Posted by まきお   2011年10月24日 15:38
来年の1000ccでライディングが化ける予感がして期待してたんですが、、残念過ぎます。
2. Posted by Hippo   2011年10月25日 05:06
> まきおさん

故人のことをどうこう言うのは抵抗がありますが、青山博一と違って彼はホンダ契約ライダーだったわけだし、来年の契約も締結してたんだから、あの転倒時に何を考えてしがみつき続けていたのか分かりません。

レースは後続車の安全も考えて行動すべきですが、その点では問題が多かったわけで、今までも大きなトラブルがたくさんありました。今年だけでも驚くほど転倒してますよね。もう少し、転倒時に取るべき行動をしっかりと周囲が考えさせていればと悔やまれてなりません。

アクシデント時に、ロッシがものすごい回避行動で転倒をまぬがれてました。彼もコース上では危ない走行が多い選手ですが、転倒は非常に少ないわけで、そういう意味では、もっと転倒回避技術という点での評価も、メーカー系契約ライダーには必要なんじゃないかと思いました。

ただ、彼は1000ccに早くから乗ってましたからねえ。確かに大化けしたかもしれなかったですねえ。残念です…。
典型的な税金の無駄づかいiPhone4Sの通信速度差がスゴイ件