今大人気文具「プラス デコラッシュ」シモンセリが…亡くなりました…

2011年10月23日

典型的な税金の無駄づかい

ab3b0dee.jpg「砂場に菌がいるので立入禁止」なーんて異常事態がありました。そして「砂場は猫がトイレにしてるからダメなんだ」なんて滅茶苦茶な結論が導き出され、猫が入れないような柵が全国各地の自治体によって設置されました。

バカでしょ。ノラネコなんてどこでもトイレにできるのに、わざわざ公園の砂場に行きませんよ。「砂場に菌がいる」って当たり前でしょ。おたくの家の観葉植物の土にだっていますよ。口の中にだっている。

公園の芝生で寝転んでるあなた。そこは猫のトイレになってますよ。菌はウヨウヨで、蟻だっていっぱいいますよ、じゃあ菌があるし猫のトイレになるんで柵でも設置しますか!?しませんよねえ。常識ある大人なら分かる話しですが、過剰反応するバカ親もおるわけです。

そして設置された柵。子供が遊んでちゃんと閉めると思います?閉めるわけないですよねえ。どこの公園行っても開きっぱなしですよ。

この柵、5万円や10万円じゃないのは分かりますよねえ。100万円でも無理なんです。とんだ無駄遣いですが、今も続々と日本中で設置され続けています。いやー、じつにバカバカしい!全国でっていうのが、さらに馬鹿っぽさに拍車をかけてます。

この騒ぎを作り出したバカ親の皆さんは、税金でこんな無駄なもの造らせて、動物園のオリの中の動物みたいにして砂場で子供遊ばせるってのが、正しい親のあり方だと思ってるのでしょうか?素晴らしい税金の使い方だと思ってるのでしょうか?

この資金、全部新規案件ですので国債で調達してるわけで50年払いです。つまり、遊んでる子供たちが払うことになるんですが、これでいいのでしょうか?私には常識があるので、このような非常識な話しは理解できません。こんな柵いらんぜよ!

gq1023 at 10:07│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2011年10月24日 09:07
> 桂弱々さん

最近の母親はヒマなんですよ。近所づきあいしないし、婦人会からドブ掃除させられたり、年寄りの家の網戸掃除させられたりしない。電気洗濯機・炊飯器・全自動洗濯機・食洗器は当たり前で、鍋でお米炊くことすらできない。暇つぶしがクレームって方向になってます。

人間ヒマが一番アカン!
1. Posted by 桂弱々   2011年10月23日 18:20
5 昔と違って最近特に過保護になって来てますよね。
世の中順風満帆なんてないんですから。
しょ〜もない事が起こっても負けちゃうような、弱々な子供たちが増えるんですかねぇ。オープン戦終わりから開幕までの浜スタで、13泊14日したことが懐かしいです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今大人気文具「プラス デコラッシュ」シモンセリが…亡くなりました…