ホンダから発売の新しい軽の名前がCXだって!?典型的な税金の無駄づかい

2011年10月23日

今大人気文具「プラス デコラッシュ」

a4e4b2ae.jpg昨日テレビでも紹介されてたらしいのですが、手帳をデコるためのテープ「デコラッシュ」が人気です。修正テープのように使うのですが、ものすごい人気でして、やたら売り切れてます。

その模様は12種類あるのですが、この栄えある12種類の中に「カバ柄」が選ばれてます。このカバ柄ですが、ごくまれに青のカバとピンクのカバが向かい合って、その真ん中にハートが描かれてるのがあって、それが人気なのだそうです。

正直、こんなもんマーケティングから生まれてくるような商品じゃないですよ。誰かの思い込みで開発され、誰かの思い込みで発売される商品。ある意味では熱意の塊です。こういうのいいですねー。

ただこれって、じつは修正テープのカートリッジなんです。そこにデコ用テープを巻きつけてるだけです。素晴らしいと思いませんか?ちょっと誰かが頭を使えば、10年以上前に商品化できてたようなもんですよ。これ考えた人は熱意だけじゃなく頭もいい!

私はこのカバ柄を1ダース買いました。「きっと年頃の女性なら、このカバ柄をエッチした日のマークにしたりしてるんだ」なんて妄想して買いましたが、買ってから気づいたのは、私にはデコるものがないという現実でした。とても残念です。
deko_kaba_L

gq1023 at 05:46
ホンダから発売の新しい軽の名前がCXだって!?典型的な税金の無駄づかい