昨日コンサルの方から言われたこと冷蔵庫をもらいました

2011年10月22日

なぜ今、海外旅行に行かないのだ!?

自分の中にいるもう一人の自分。それがひたすら叫び続けています。それは「なぜ円高の今、海外旅行に行かないのだ!?」という叫びです。「マイルだって10万マイルほどあるじゃないか!」って叫び続けています。

年初は行く気満々だったんですよ。だけど震災が来て、最大売上時期である3月の売上が全部吹っ飛んで、中止イベントの処理をして、被災地支援してるうちにレースが再開して、仕事も復調して来て、新入社員が入って…。気がつけば11月目前です。

1万円を両替して15万韓国ウォン。835人民元。116万インドネシアルピア。1020香港ドル。130アメリカドル。確かに魅力的な為替相場です。

ちょいと飛行機に乗れば、上海・北京・台北・香港・マカオ・ソウル・釜山…なーんて魅力的な都市があり、グアム・サイパン・セブ・ランカウイ・チェジュ・プーケット・ペナン・バリなんてビーチリゾートも豊富にあります。

こんな魅力的な時ですが、来週は鈴鹿で再来週は石垣島に行きます。結構なお金を使って国内旅行です。というか出張ですけどね。

徐々に、行きたい気持ちが抑えきれなくなりそうですが、震災から1年も経過していないのに、海外旅行なんてふざけたことを言ってて良いのか、非常に難しい選択を、もう一人の自分から迫られています。悩ましいねえ。

gq1023 at 08:15│
昨日コンサルの方から言われたこと冷蔵庫をもらいました