ドシャ降りじゃーなぜ今、海外旅行に行かないのだ!?

2011年10月22日

昨日コンサルの方から言われたこと

昨日コンサルの方に、雇用について聞いたところ、明確にこのような回答が来ました。

「今の雇用に関する法律がある以上、正規雇用はできるだけ減らし、中高年は徹底的に切って、有期雇用の若者をどんどん入れて5年以内に辞めてもらうべきです」と言われました。全くもって私の意見と同じです。安心しました。

あと会社の弱いについては「社長の人の良さ」と言われました。「レースに使うなら自分でやれ」ということです。「人のレースに使うなら、シビアにリターンを求めろ」ということです。さらに「簡単に人に金を貸すな」とも言われました。

そんなことで、お金を貸している皆さんからは、徹底して回収を図ることになりました。「毎月数万円すら返さないのにノホホンと生きていられるヤツは許さん!」って気持ちを持つことになりました。貸すことも全面的に禁止としました。

レース資金についても、シビアに見直すことになりました。会計監査に耐えられない先への支出は今後一切できません。コンサルタントもコンサル受けるのです。

自分の考えが変わらないうちに、ここに記しておきたいと思います。

gq1023 at 05:41│
ドシャ降りじゃーなぜ今、海外旅行に行かないのだ!?