レース業界の人気を盛り上げるのは私の仕事か!?世界中でビンボー人が暴れている

2011年10月17日

最近の子供は厳しさを知らん!

76617de8.jpg最近の子供、といっても社会人になってるヤツらもそうだけど、この世代は厳しさを知らん。週休2日制なんて80年代まで大企業だってやってなかったんですよ。普及したのは2000年頃。なのに面接で平然と「年間休日は何日ですか?」って聞きやがる。

オッチャンが子供の頃は、ベーゴマでもメンコでも負けたらベーゴマやメンコを召し上げられてたんです。点数で勝敗を決めるような甘いもんじゃなくて、弱いヤツは全部取り上げられる。ケツの毛まで抜かれるってのを子供の頃から経験してました。

今時の合コンって、電話のアドレスを赤外線で交換して終わりだそうです。後で連絡取り合うらしいのですが、そんな弱っちいことでどうする!?「今夜は誰でもいいから連れて帰る!」ぐらいの気合がなきゃ、少子高齢化対策も進まんじゃないか!!

学校の先生も、子供と親の評判が気になるからヘーコラしてやがる。我々が子供の頃の先生は、子供を平然と叩いてました。けつバットといって、バットでお尻を打たれてましたからね。ちょっと間違えば半身不随ですよ。

厳しさを知らんヤツは、大成しないってことを、もっと子供のうちから叩き込むのが教育じゃないかと思ってます。

gq1023 at 05:06│
レース業界の人気を盛り上げるのは私の仕事か!?世界中でビンボー人が暴れている