石川遼に制裁金200万円!?ブログちょっと書けません

2011年09月13日

鈴木修会長ヒューヒュー!

5c1bce40.jpgいやー、スズキの鈴木修会長兼社長がやってくれました!フォルクスワーゲンから「疑義アリ」って言われたとたん、「ムカつくので提携解消!」って言ってのけました。今頃フォルクスワーゲングループは大騒ぎでしょう。

フォルクスワーゲンの発表は「スズキが2011年6月にフィアットからディーゼルエンジンの供給を受けることに対し、これを是正するため数週間の猶予を与える」って話しでした。そして同時に「(スズキは)依然として魅力的な投資先」と発表していました。

ところが鈴木会長は「対等関係で自主独立は曲げられない」として「提携を解消する」と即日発表しました。自己資金が豊富なので、フォルクスワーゲンが持ってる株は、丸ごと買い取れるからですよ。

水面下の交渉ナシ。根回しナシ。「そっちが記者会見でドーンと来るなら、こっちも記者会見でドーンと突き放してやるよ!」ってことです。カックイー!

いいですよねえ、大好きですよこういうの。「うるせえ!」ってことです。「文句あるんならバイクつくってみろ!」ってことです。うちのエブリィも喜んでますよ。

フォルクスワーゲン側で、この記者会見でスズキを脅すって作戦を決めた人達は、どうするんでしょうねえ。クビですかねえ。事実上インド市場への足掛かりを失ったわけですし、バイクに代表される超小型エンジンの技術も手に入らない。

いやー、ひさびさにスカッとしました。スズキ最高ー!

gq1023 at 08:23│
石川遼に制裁金200万円!?ブログちょっと書けません