明日からお祭りです!程度の低い発言する大臣だな

2011年09月10日

ロシアが攻めて来た?

e0ffa3b9.pngロシア軍艦船が20隻以上も宗谷海峡に集結しています。対する日本は松島基地と仙台空港が不完全なままの運用で、三沢と千歳がその任務にあたることになります。しかし三沢は首都圏防衛の要でもあるので、茨城の百里基地ってことになるでしょうか。

イージス艦を展開して、諜報活動をおこなうことになりますが、とにもかくにも現場司令官の長である防衛大臣は素人だと言い切ってるバカ。さらに最高司令官である総理大臣も全くの新人で、自衛隊に指示を出す総指揮官であるという自覚も少ないことでしょう。

もしかしたらロシア軍による単なる演習や訓練かもしれません。でもこの動きがあった時に、日本がどう動くのかを見せることが大切。ここで何も動かなければ、次回の演習はさらに大規模なものになるでしょう。

間違ってはいけないのは、北方領土4島だけが日本の領土ではなく、千島列島全域が日本の領土なんです。4島以北も北海道根室支庁管内の占守郡・新知郡となってる。

4島には自治体もある。色丹郡色丹村、国後郡留夜別村、国後郡泊村、蘂取郡蘂取村、紗那郡紗那村、択捉郡留別村と6つもの自治体が存在しているのに、ロシアに不法占拠され続けているだけなんです。

同じタイミングで中国軍艦船に、宮古島と石垣島の間で軍事演習と称して通過されたら、どう反応すれば良いのでしょうか?まさか会議で「私どもの航空兵力をご説明いたします」なんて所からはじめる気でしょうか?

国会議員が行うべき最大の任務は「国を守る(衛る・護る)」こと。それがしっかりと分かってない時代になっている気がしてます。国防はすべての要。そんなことすら分からないのなら、国会議員なんて辞めてしまえって思ってます。

平和ボケってやつですかねえ。それとも単なるボケですかねえ。

gq1023 at 02:42
明日からお祭りです!程度の低い発言する大臣だな