防災の日の訓練は何だったんだ?新人

2011年09月02日

藤井ケンタ選手は来年世界に旅立ちます!

発表されましたね。先日のSUGOで優勝した藤井ケンタ選手。CIP-TSRから来年の世界GPのMoto3クラスにフル参戦します。

ここ数年、125クラスは世界と同じレギュレーションではなく、国内のレベルは劇的に低下して来ました。世界に行ってもまったく歯が立たないレベルのライダーが、世界と全く違うレギュレーションのバイクで国内を戦っていたのです。悲しすぎるでしょ。

でも、ホンダからNSF250Rが発売されることになって、それが200万円以内で買えることになって、また世界の扉が開いたんです。若いライダーにとっては最高の話しですよ。

とはいえ、まだまだ全日本ロードレース選手権は続きますんで、まずは九州での連勝を決めてもらいたいと思います。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

防災の日の訓練は何だったんだ?新人