タイヤ破損!SUGOは絶好のコンディション

2011年08月28日

民主党代表選って今日始まって明日終わるの!?

ホテルルートインの名取から仙台は六丁の目まで10kmをジョギングして来ました。国道4号線を走っていると、震災直後の風景が目に浮かびます。

候補者乱立の割に今日始まって明日終わる民主党代表選。実質的に総理大臣を決めるのは、民主党員すら排除された国会議員だけの多数決です。

自画自賛する菅総理の会見は何だったのでしょう?「できる限りのことはやった」というのなら、なぜこの大都市仙台市や名取市に、まだ水没車や漁船がゴロゴロ転がってるのでしょう?気持ちや心の問題は別として、目があるのなら現実を見れば分かるでしょう。

被災地はまだまだひどい有様です。でも住んでいる方々は、悲しんでいるばかりじゃなく、未来へと向けて足を踏み出してる。停滞したり後退してるのは政治のほうじゃないですか。

民主党宮城県連の顔役って安住国対委員長ですよ。事務所は石巻ですよ。今野先生は仙台です。そもそも東北ブロックの顔役って小沢一郎先生でしょ。なんでこんなに遅いのですか?もう半年ですよ、道路の側溝掘るのにボランティアの手作業っておかしいでしょ。

サッサと内輪もめを終わらせて、ガレキ撤去・インフラ復旧・復興構想構築に本格的に着手(今ごろ言ってる場合か!?)し、TPP問題、尖閣問題、米軍基地問題に明確な姿勢を打ち出し、ネジレ国会だからこそできる与野党協議をしっかりやって、実りある未来の日本を創ってもらいたいと思います。

gq1023 at 05:23
タイヤ破損!SUGOは絶好のコンディション