バーナンキが何を言ったらどうなるのか?バーナンキ議長発言ナシ

2011年08月26日

セクハラって限界があるわなあ

88230246.jpg数年前、とある会社で「無理やり宴会に連れて行かれてホステスのような事をやらされた」っていうセクハラ事案がありました。訴えたのは2年目の女性社員。

そこでヒアリングすると、25人の部の宴会で、男女が交互になるように席が決められていて、「新入社員は先輩のグラスが空く前に注げよ!」って言われたことを、セクハラと認識しただけでした。

いやーこの事案、女性を説得するのが大変だったんですよ。世の中に出れば、男女の差なく接待で酒を注ぐなんてのはやらされます。ましてや女性なら、ホステスみたいに感じるような場面も多いかも知れません。

でもね、この事案ってどう考えてもセクハラじゃないわけです。でも彼女は納得しない。そうすると、先輩社員や部長が裁判起こさないといけなくなっちゃうわけです。判決結果も予想つきますよね。絶対に2年目の社員なんて会社にすらいられなくなるのです。

こんなバカはどうやって生まれてくるのでしょうか?

ある会社では、仕事でミスしたことに腹を立てた上司が「ボウズにして来い!」って言われたことを、「パワハラだ!」と訴えて、その訴えが認められてました。認めるほうも頭おかしいんじゃないの?認めたヤツもボウズだぜ!

「上司に同じ部屋に泊まらされた」って言われたらセクハラかもしれませんが、「昨日、上司とエッチしちゃった!」って言ったら恋愛。そこの間には、とっても奥深い人間ならではの複雑な段階があることを、もっと知って欲しいなあと思ってます。

gq1023 at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
バーナンキが何を言ったらどうなるのか?バーナンキ議長発言ナシ