うちの近所のヨシナカベーカリーはすごい!お金のある人とない人の違い

2011年08月21日

RCサクセションが分かっていたことの何が想定外なんだ

ea98e9c7.jpg88年発売のRCサクセションのアルバム「COVERS」。ここには反戦や反核のメッセージが明確に込められてます。忌野清志郎って人は、本当にシャイでやさしい人で、自転車が大好きな方でした。

その一人の人間としてふるまってる時はそういう人でしたが、RCサクセションとして行動する時は、まるで別人のように社会に対して強烈なメッセージをくれてました。

今一度、このアルバムを聴いてみて思うのは、テロも原発事故も想定内だったってこと。それを有名アーティストが、アルバムとして発売したことに、その凄さを改めて感じます。

自転車が大好きで、家から羽田空港までの移動も自転車だったキヨシローさん。今もどこかで「だから言ってたじゃないですか」って言いながら、自転車に乗ってますかねえ。

gq1023 at 10:44│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

うちの近所のヨシナカベーカリーはすごい!お金のある人とない人の違い