中国のパクリ問題はかつて日本がやったことRCサクセションが分かっていたことの何が想定外なんだ

2011年08月20日

うちの近所のヨシナカベーカリーはすごい!

7cb7e5d8.jpgうちの近所の品川区小山2丁目はヨシナカベーカリー。ここは知る人ぞ知るパン屋さんです。あの震災で街中からパンが消えた時でさえ、「言ってくれたら焼くよ」というぐらいの地元密着ぶりでした。

そういえばブログに書いてなかったことに気づいて書いているんですが、ここのサンドイッチや菓子パンは、超ウマイ上に具だくさんです。なぜなら、コンビニのサンドイッチのように、いかに具を少なくするかではなく、いかに多く入れるかにこだわっているのです。

メゾンカイザーもびっくりの美味しさの菓子パンの数々は、コンビニもびっくりの値段の安さで売られています。手作りの小生産なのにですよ。手造りパンは目の前で焼いてくれるほうが美味しいですからねえ。

ご近所のマイスター紹介でした。


gq1023 at 10:14│Comments(3)

この記事へのコメント

3. Posted by 招 福之助   2015年06月22日 22:44
5 こちらのパン、凄く美味しいですね! 偶然、大井町のイトーヨーカドーで発見し、あまりの美味しさ&ボリューム&安さ、に驚愕しました。今度、小山のお店に行こうと計画中です^^
2. Posted by Hippo   2011年08月21日 16:25
> ホッシーさん

まじめにお店をやるってのは、味に磨きをかけるってことになるわけですよ。意外とホームページつくったり、通信販売はじめたり、雑誌の取材を誘導したりってことに流れがちですが、真正面から努力している所に感動しちゃったりします。

このパンがあれば、どんなカフェでも確実に儲けられるのですが、こういうのを上手く活用できる人が減ってきてますねえ。ちょっと離れた所にある美味いパン屋ってのを集めたサイトでも立ち上げようかなーって思ってます。
1. Posted by ホッシー   2011年08月20日 15:51
今時珍しく気前の良さに加え、美味しいなんて表彰者ですね。
店主の笑顔が浮かぶようです。
食べてみたい!生唾が止まりませんよ〜。罪だなぁー(笑)。
近所に美味しいパン屋、3食パンでもな私としては羨ましい限りです!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

中国のパクリ問題はかつて日本がやったことRCサクセションが分かっていたことの何が想定外なんだ