アメリカ国債の格下げは世界恐慌のはじまりなのかホンダ二輪のグローバルモデル化がすごい

2011年08月09日

えー!財務大臣やめるのー!

世界恐慌の危機に立ち向かおうとG7緊急会議した張本人が、NYダウ続落&円相場急騰中に「財務大臣辞任の意向」って報道されてます。この局面で辞意表明するんなら、G7なんてのに関わらないで欲しいんですけど…。

もちろん財務に詳しくないのはみーんな知ってますよ。大臣経験なしで財務大臣ですし、金融の専門家じゃないから特別な知識もないわけで分からなくて当たり前。だけど、財務大臣ですからねえ。今日はまさに市場が荒れるタイミングなのに…頼みますよ。

野田氏は、財務省10年で11人目の財務大臣です。こんなんでいいんですかねえ。政治主導やるんなら、このポストには金融のプロを置いて欲しいと願っているのですが、なんだかよく分かりません。

今やめないでくださいよー。株価や円相場に与える影響が大きすぎますよー!

gq1023 at 06:42│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アメリカ国債の格下げは世界恐慌のはじまりなのかホンダ二輪のグローバルモデル化がすごい