どうしてネクタイなんですか!?日本の有権者って阪神ファンみたい

2011年07月27日

みなさーん、8耐&4耐搬入してますかー?

34c1b63a.jpg今年は残念ながら参戦できなかった8耐。いよいよ搬入日ですね。うちのベッドルームに常に置いてある写真。これは昨年の搬入日or受付日の静かなシーンです。

写真に写っているのは、「私」と「私の父親」と「ともさん」です。この時は、直後に宗和選手もやってきて、ホンワカ&マッタリした時間でした。

私、この時間って好きなんです。この時間を過ぎるとサーキット全体が徐々にピリピリしてきて、気がつくとレース終わってます。本当ですよ。普通に走って完走したりすると、何の感動もないままゴールを迎えて感涙にむせび泣くって感じです。終わったら撤去&帰郷。だからこの時間が大好きです。

年に1回この時だけ集まるスタッフと出会い、この時だけ交流するファンの方々や、選手の皆さんと会話を楽しむ。今年の私は現地に行けませんが、そんな1日をまた迎えることができる事を、大変うれしく思ってます。

今年も裏方の皆さんは、このレースを開催し続けてくれました。本当にすばらしきレース「鈴鹿8耐&4耐」。すべてのチーム&ライダーにスタートが切られ、同じくすべてのチーム&ライダーに等しくチェッカーが振り下ろされることを祈ってます。


どうしてネクタイなんですか!?日本の有権者って阪神ファンみたい