レーススポンサー激減の現実四輪&二輪自動車新車販売台数の推移

2011年07月26日

ガイガーカウンター使ってます?

dcc82205.jpg福島第一原発の事故から4か月。都内では、めっきりガイガーカウンターが反応しなくなりました。福島とか茨城はまだ出てるようですが、それも水温が100度以下になるまでは水蒸気が出ていくので、一定量の放射性セシウムが飛んでいる程度でしょう。

じつは私、ガイガーカウンターがカリカリと音をたてたのを見たのは、今回がはじめてでした。正しくは実験以外に自然界で反応してるのをはじめて見たのです。ビックリしましたが、予想以上に低い値だったことにも驚きました。

もう東京は、四国と変わらないぐらいになってます。もともと西日本って放射性濃度が高いんですが、それと同等にまで落ち着いてきました。ようは平常ってことです。

ガイガーカウンターって、無料レンタルできるんですが、買っちゃった人も多いみたいですねえ。今もヤフオクにはいっぱい出品されてます。

それにしても、都内ではまだ不安がってる人も多いようです。焼き肉店にはお客さんが来ず、精肉も売れないそうです。そんなもん気にするより、排気ガス・タバコ・酒のほうが体に悪いと思うんですけどねえ。

私はBSEの時もそうですが、人気が落ちている時は必ずそれを食べます。だって空いてるし、安く食べられる可能性も高いですからね。だから、しばらくお肉が続きそうです。こんなん食べたぐらいで被ばくしてたら、Jビレッジにいる人は生きてられへんっちゅーねん。

gq1023 at 06:07│
レーススポンサー激減の現実四輪&二輪自動車新車販売台数の推移