オープンリハ中国の新幹線事故

2011年07月25日

TBSサカス「紳助社長のプロデュース大作戦!」ブース

34602e8c.jpgじつは密かに「8耐ネタ置いてるかも」と思って期待して現地に行ったのですが、いやー「おかずですよ」と「夢来人Tシャツ」売ってるだけでした。

チームシンスケのバイクでも置いてあって、「いよいよ8耐決勝まであと7日!」なーんて書いてあって、鈴鹿サーキットも前売券の売り込みやったりしてると思ったのですが、残念ながら何もなしです。

う〜ん、どう言えばいいのか…。なかなかプロモーションが空回りしてる気がするんですよねえ。メディアの露出って、実質的にはココしかないんだし、ダイジェスト放送してくれるCBCさんもTBS系列なんだから、ガッチリ組めば良いのにって思っちゃいました。

一番強く打ち出されていたのは、ビーチボーイズデビューでした。まあ、番組の趣旨からすれば、単発のレースイベントよりも、タレント売り出すほうが大切なのは分かりますが、一レースファンとしては残念な限りです。

なんとかならんもんですかねえ?

gq1023 at 01:45│

この記事へのコメント

1. Posted by たくポン   2011年07月25日 10:19
こっちでも、まったくチームシンスケの話題なしです・・・
最近までスポンサーが何処かすら判らなかった具合ですからね・・・
バイク業界も、もっとお客さんの気を引く事を考えないとレースもバイクも衰退しますね・・・
まず、小中排気量の復活です。
125cc超えたら、いきなり600ccってのがイケないと思いますが・・・どうでしょ?
2. Posted by Hippo   2011年07月25日 23:03
> たくポンさん

本気のレース見せられてもつまらないですよねえ。興行ですからねえ。エバンゲリオンとチームシンスケだけじゃ盛り上がらないっすよ。600ccって初心者用のバイクじゃないですしね。

ものすごいベーシックな所からやらないといけないと思います。
オープンリハ中国の新幹線事故