衆議院は毎年、参議院は2年に1回選挙にしちゃってください0-157の感染源がカイワレ大根って!?

2011年07月23日

肉なんて全部検査でけへんやろ!

世の中には言ってはいけないことがたくさんあります。そして政治家にはもっと言えないことがたくさんあります。

「日本のお肉は危ないので輸入肉を食べましょう」
「食べ物の全量検査なんてできません」
「全世界を代表して日本は放射能による影響の人体実験中です」

肉の全量検査なんてできません。そもそも規制の基準となる数値が小さすぎて、ものすごい高性能な検査機器がないと検査できない。できないことを「やります」って言うから余計不安になる。

肉牛は配合飼料や牧草を食べさせるわけで、稲ワラなんてミネラル補給にしか食べさせない。栄養なんてないからね。汚染された稲ワラを食べたという理由だけで肉からセシウムが検出されるとはとても思えない。牛舎の密閉性の問題でしょ。牧草ロールだって外に置いてある。

だったら豚舎だって一緒ジャン。どう考えても理不尽な「稲ワラ原因説」を無理やり持って来て、話しを終わらせようとされても、ぜんぜん納得できないんですよ。

断言します。肉の全量検査は絶対にできない!その上で、政府とやらに聞きたい。どう落とし前つけるんかをハッキリせんかい!

gq1023 at 11:03
衆議院は毎年、参議院は2年に1回選挙にしちゃってください0-157の感染源がカイワレ大根って!?