ヘルメット届きました肉なんて全部検査でけへんやろ!

2011年07月23日

衆議院は毎年、参議院は2年に1回選挙にしちゃってください

相変わらず震災復興予算すら決まらない国会。赤字国債の発行すらままなりません。自民党の支持率も上がらないし、民主党の支持率は下がってる。国民は政治から興味を失ったのですよ。

どうか神様、衆議院は毎年、参議院は2年に1回選挙にしちゃってください。ずーっと民意を聞き続けてれば、「解散総選挙を求めていく!」なんてバカはいなくなるでしょ。

でも、神様には法律作れないんですよねえ。法律作るのも国会議員。毎年選挙じゃしんどいから、そんなことには絶対になりません。

復興に必要な予算が15兆円といわれている中、今審議されてる第2次予算って2兆円。そのうち8千億円は使途が決まってない予備費です。なんじゃそりゃ。

gq1023 at 05:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ヘルメット届きました肉なんて全部検査でけへんやろ!