FIFA国際Aマッチなんでバイクって原価以下で売ってるの?

2011年07月20日

台風の予想進路って?

2af782f0.png台風ってのは太平洋高気圧に沿って進路を変えます。それを、夜中3時に気象庁から出された天気図に当てはめると、太平洋高気圧の位置と前線の関係から、このままなら予想進路は、ここに書いてる通りに西に進みます。

おそらくすべての天気予報は、前線が南に下がってくると見て、進路は南西に進むとみているようですが、私のようなイベント屋さんは、さすがに天気予報どおりで良いわけはなく、一昨日の夜からテントを外したり、横断幕を撤去したりしてます。

夏は仮設物が多いので心配です。海の家・お台場合衆国・夏サカス…、簡単には撤去できないアトラクションだらけなので、何もなければいいのですが、何かあってからでは遅いので、万全の対策をお願いしたいと思います。

昔はイベントディレクターって、天気図読めたんですけどねえ。だって、ウェザーニュースなんてないですからね。気象予報士の制度もないから、全メディアは気象庁発表の情報をタレ流してるだけ。だから読んで天気を予測せざるを得なかったのです。レースもそうでしたよね。

さあ、ここから24時間は寝られない1日になりそうです。

gq1023 at 06:41│

この記事へのコメント

1. Posted by ホッシー   2011年07月20日 07:01
3 睡眠不足に悪天候、体調崩さぬよう頑張って下さい。
2. Posted by Hippo   2011年07月20日 07:53
> ホッシーさん

台風だけは事前に予測できる天災だけに、常に楽観的にならず悲観的に予想するという姿勢を大切にしてます。今までも、予報円と全然違う所に行ったり、劇的に速度が遅くなって停滞したり、通過した台風が戻ってきたこともありましたからね。

24時間後には通り過ぎてると思いますので、そこまで頑張ります。
FIFA国際Aマッチなんでバイクって原価以下で売ってるの?