台風対策中ですディズニーランド子供半額という衝撃

2011年07月19日

チャラチャラした男

8b68e92a.jpg私は生粋のチャラチャラした男で、仕事もチャラチャラしていて、周囲にはちゃらい男女だらけです。職業で言うならクリエーター・映画監督・番組プロデューサー・音楽プロデューサー・広告プランナー・デザイナー…なーんて調子。

この辺の人たちは、ほぼ間違いなく、特徴ある洒落たファッションに身を包み、なぜか都心で外車に乗り、80年代に死後となった「お洒落な店」で飲食します。

ところが、私は自称「チャラチャラ男」なのですが、餃子の王将と天下一品のラーメンをこよなく愛し、スズキのエブリィランディに乗ってます。普段着の服装は、大半がジャージです。そうすると、チャラチャラ仲間に聞かれるのです。「なんでそんな車に乗ってるの?」ってね。

おいおい、チャラチャラした車って何なんだよ?ジャージってあゆと一緒ジャーン!餃子の王将は、中国4千年の歴史を京都がアレンジしてできたアジア最高の味だぞー!って思ってます。そう、本気でチャラチャラした男は、チャラチャラしてるように見せかける必要がないのです。

お金がないのに古いボルボをローンで買って「オレ古いの好きなんだー」なんて言ってるヤツと一緒にせんといてくれ。お金がないけど車がいるなら、古い軽トラでも乗って「一番安いのエアコンなしだったんだー」って言ってるほうがカックイイ。昔のチャラチャラした男は、もっと本気でチャラチャラしてたんですけどねえ…。

芯を持て!女のヒモになるなら凄い金持ち女のヒモになれ。俳優になるなら演劇だけで飯を食え。音楽で食うなら本気でビジネス感覚を持て。チャラチャラした格好だけじゃ、ただのチャラチャラ野郎(or花子)じゃなーか!

もっと芯のある、強いチャラチャラしたヤツらが、今のチャラチャラしてない日本には必要だと感じた次第です。

gq1023 at 05:33│
台風対策中ですディズニーランド子供半額という衝撃