MotoGPもてぎラウンドのボイコット問題自民党に「報道チェック部隊」って???

2011年07月17日

RSタイチの新しいレーシンググローブって超イイじゃん!

f8e184c8.jpgあのー、たぶん昨年には販売開始になってたと思うんですが、RSタイチのレーシンググローブ「GP-EVO」、じつは使ったことありませんでした。

今、使っているのは「GP-WRX」で定価が18,900円。それに対して「GP-EVO」は定価26,250円。7千円以上も差があるもんで、選択枝から削除してました。

でもね、使ってみたら全然違うんです。何が違うって、「GP-WRX」は内縫い。糸がグローブの外に出てないからほつれにくく頑丈。でも「GP-EVO」は外縫い。だからグローブの中で縫い目が指にあたらないので、最高に心地いいのです。

いやー、バイク雑誌にもライスポにも記事載ってたけど、そんなの書いてなかったじゃないですか。それどころか、RSタイチのホームページにも書いてない。新品だったんで、まだまだ固かったんですが、かなりイイ感じでした。

ちなみに、一番良かったのは、このGP-EVOを街乗り用にした「RST400」。こいつの柔らかさと使いやすさはハンパじゃなかったです。定価12,600円っていうので、少しビビったのですが、東雲のライコランドで買っちゃいました。

グローブって一番安い投資なのに、一番重要な手の触感が変わるチューニングパーツなんですよね。しかも交換が簡単。おかげさまでグローブ5つ目です。

この記事へのコメント

1. Posted by ホッシー   2011年07月17日 07:37
3 そういう細かい事って大事ですよね。
欲しくなりました(笑)
大野さんの(使う側)コメント、商品紹介に付け加えただけで売り上げ違うんじゃないかなぁ〜。
2. Posted by Hippo   2011年07月18日 04:41
> ホッシーさん

いやー、使いごごちって重要じゃないですか。ましてやレースで使うとなると、ハンドルにレザーカバーをつけたりするので、本当なら、そのままハンドル持った時と、カバーと併用した時でのインプレッションも欲しい所です。

何でも利用者のコメントをつけたほうがいいと思うのですが、あんまり付いてないですよねえ。

ヘルメットなんて約6万円もするんで、本当はプロの意見が聞きたいのですが、みんなスポンサード受けてるので、比較コメント書けないようで、世の中にインプレッション自体が存在していないのが残念です。
MotoGPもてぎラウンドのボイコット問題自民党に「報道チェック部隊」って???