CBR250Rミーティング開催!MotoGPもてぎラウンドのボイコット問題

2011年07月17日

もてぎ選手権やっと開幕!

大震災の影響でノビノビになって来た「もてぎロードレース選手権」の開幕戦が、やっと行われました。本来は3月20日の開催だったレースです。

当初の地方選日程は、筑波が3月12日で翌週がもてぎというスケジュールで、その後に筑波の全日本ロードレース選手権があり、さらに4月24日がMotoGPもてぎラウンドだったので、非常にいい形でシーズンインできるはずでした。

それが全部延期になったのです。これで大ダメージを受けたのがお世話になっているモトバムさん。レースのお客さん向けのショップですから、レース直前のキャンセルってのは、仕入れた物が売れないってことになるわけです。ある意味、震災の影響大って所です。

いろいろありましたが、全日本ロードレース選手権もフルクラスレースがおこなわれ、地方選手権のもてぎも開幕したので、オートバイロードレース界は復旧と言っていい感じでしょう。さあ、次はいよいよ8耐ですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

CBR250Rミーティング開催!MotoGPもてぎラウンドのボイコット問題